ドッグニュース12月21日

2014年12月21日のドッグニュースです。犬やペットに関するニュースを集めています。

三宅亜希のペット百話:幸せな最期のために

先日も愛犬が息を引き取った翌日に電話をくださった方がいた。「もう最期だと分かったんです。救急病院を受診しようか迷いましたが行きませんでした。
引用元はこちら

愛犬を安楽死させて…米女性の遺言が愛犬家の間で物議

深い絆と愛情で結ばれ、片時も互いのそばを離れなかった女性とその愛犬。 … 悲しい話だが、ペットを飼う際にはその死が必ず訪れることが分かっているもので …
引用元はこちら

ブリーダーから直接子犬を飼えるマッチングサイトオープン

ペットショップの不衛生な飼育環境など、一部の対応が悪い為にペット好きには心の痛いニュースが世間をにぎわせている。そんな中で、本当のペット好きの為に …
引用元はこちら

金巻とも子さんとマメ、ふく 相棒2匹と探る 快適な共生住宅

人とペットが暮らしやすい住まいを研究する建築家、金巻とも子さん。自身も動物好きで、猫の「マメ」「ふく」と暮らしている。自宅には、猫に快適な工夫をいくつも …
引用元はこちら

せっかく考えた店の名前が使われていた――「屋号」を決めるときの注意点は?

東京都内で共働きをしているHさんだが、このほど会社を辞め、長年の夢だったペットシッターとして開業することを決意した。店の名前として使う「屋号」について …
引用元はこちら

ツライ別れを安らかに演出するペット霊園が大人気、熱帯魚にウーパールーパーまで?

わが子のようにかわいがったペットとも、いつか来てしまう別れの日。昔は犬や猫が亡くなったら家の庭に埋めたりしたものだが、最近は火葬し納骨する飼い主さん …
引用元はこちら

愛犬「エクスカリバー」奪われ悲しむ女性 エボラ恐れ殺処分…怒りの提訴へ (1/4ページ)

スペイン・マドリードの勤務先の病院でエボラ出血熱に感染し、その後完治した女性看護師が、一緒に暮らしていた飼い犬を殺処分した保健当局の対応は不当だっ …
引用元はこちら

一流ブリーダーが育てた、元気なわんちゃんを全国から探せる「ペットラバー」がオープンしました

ペットラバー」はペット後進国と言われる日本に風穴を開けるべく、欧米のペット先進国のブリーダー直販スタイル・動物愛護の理念を知り、幸せなペットとの共同 …
引用元はこちら

赤ちゃんやペットも安心!スマートコンセント「Brio」なら感電事故の心配なし

また、好奇心旺盛なかわいいペットが、スプーンをくわえて電源コンセントに触れてしまっ … たとえ赤ちゃんやペットがいたずらしてしまっても電流は流れません。
引用元はこちら

もっと犬と仲良くなるためのペット用ウェアラブルデバイス「ウーフ」米ボルダー

Bluetoothで「ウーフ」とスマートフォンを接続することができ、愛犬の様々な情報を瞬時に共有することができる。また、マイクがついており、犬の鳴き声を判別する …
引用元はこちら

災害時ペット同行避難 青森県が体制整備へ

青森県は来年度、災害発生時に被災者がペットと同行避難できる仕組みを構築する。家族の一員として暮らしたペットと共に行動することで、被災者の心の安定を …
引用元はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です